忍者ブログ
のほほんねこが目印のかにゃんクリエイトのブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲンちゃんBDP
アート界の妖精こと段ボール画伯
★「ゲンちゃん」のお誕生日会★

前日からクリームシチューを煮込み
クリームシチュー
友達にお誕生日ケーキをお願いし
ケーキ
玄関には猫とポスターを吊り下げ
みんなの到着を待つ。。。


なんだか娘のお誕生日会を開く
母のような気持ちになる。


お誕生日の1週間前。
ふらりと「かにゃん基地」に遊びに来たゲンちゃん
恋や仕事の悩みを呟いた後

「あたし来週お誕生日なんです!
 でも、お誕生日をちゃんと祝ってもらったこと
 あんまりないんです(;O;)」

そんなこと言われちゃあねー(笑)



ってことで、急遽開催の決定したPARTYですが
流石は人気者のゲンちゃん♪


あれよ。あれよ。と人は集まり、今回14人!

完全に定員オーバーな感じですが
みんな仲良くぎゅぎゅっとすし詰めに
キッチンの立ち呑みBARも健在で
賑やかに和やかに時は流れます。。。。


夜中組みは、今回少人数となりましたが
酔っ払いの真夜中トークといえば語りです。


いつの間にか熱いトークの渦中にゲンちゃん

「今、そんな話しんどいいうてるやーん!」

と、大号泣!!!


あーあ、せっかくのお誕生日だってのに
泣かされてるよ~。。。。

でも、なんかその号泣っぷりがあんまりにも可愛くて
ちょっと笑ってしまって、ごめん!


泣かした張本人の大人は、ちょっぴり戸惑ってます。

男というのは女の子の出す細かいSOSサインには
どうも気付けない脳みそになっているようです。


隣で、あっこちゃん(ライブペインターくすのきあきこ)が
これまた、笑顔でゲンちゃんを抱きしめてます。

ミルクたっぷりホットカフェオレを淹れて差し出します。


純真無垢なPureハートのゲンちゃんは
感じやすく傷付き易くできています。

自分の中に生まれた小さな妬みや嫉妬にまで
傷付いてしまうような真っ直ぐなおんなのこ。

彼女の生み出す絵は土臭く、飾り気の無い
優しく力強いあたたかみのある作品。
ゲンちゃん作品

最近は、アート活動より海外交流に興味津々で
海外旅行に旅立つ為の資金を集めているようです。

きっと、また色んなものを吸収して、いずれ
更に力強い新しい作品を生み出すのだと思います。


色々ありましたが、落ち着けばまた笑顔になり
あっこちゃんとゲンちゃん
翌日には、嬉しすぎてもう一度、布団の中で号泣したのだとか。。。

結果的には、うれし泣きになってよかったよ。



そういや、2年前の忘年会でも
ささやかなプレゼントにも号泣してたな。

ゲンちゃんって可愛い◎


 I'm beside you always.

 いつだってそばにいるから



寂しくなったらいつでもカモン!

拍手[0回]

PR
作品名「白01」

深夜2時。
なんだか無性に扉を白く塗りたい衝動に駆られた。

この扉は白くするべきか 焦げ茶にするべきか
焦げ茶⇒白 へは塗り直ししにくい。
試すなら、まずは「白」


100均一で買った、工作用の白ペンキとハケならあるはず!


と、ごそごそ荷物を探してみたけど、
結局ハケは見つからず、5本100円の絵筆の
一番大きいといってもかなり小さいけど平筆を取り出す。
使用アイテムは100均で

ペンキがのるかどうかだけでも。。。
とか思いつつ、結構大胆にペイント。


ペンキ塗りというよりは、絵を描くような気分に。。。

ライブペイントでもみんな畳1枚分ぐらいの絵を描いてるしな。

なんか、そー思ったら、
作業は遊びに変わり
なんだか楽しくなってきた♪

やり切ることもそー難しいことじゃない気がして。



基本は縦ラインで、白い樹が生えたのをイメージして
いや、扉が白い炎に包まれているようなイメージで。
製作中いや塗装中

なんてことを思いながら、落書きを楽しんだ。


深夜3時
100mlの小瓶のペンキもなくなった。
ちょうど、片面だけは、白く塗り終えられた。
塗装完成

かんなりのムラムラですけど、なんか満足◎


作品名「白」完成です。
作品名「白」完成



まあ、後日
ちゃんとペンキ買って、ニス買って
塗り直すとは、思いますけど・・・

しばらくは、この片面だけの「白」でいきますか(笑)

拍手[0回]

ピーナッツ♂です
シカトキノコのツキトさんの愛猫ピーナツです。
お家大好き、人見知りなシャイボーイです。

シカトキノコのピーナッツ
事務所には、おでんPARTYだとかで人が集まってきてます。
ボクは団体行動とか苦手。なんだか落ち着きません。

狙ってます
扉の向こうには、安全地帯。
相方のはるちゃん♀も居ます。

帰りたい・・・・



エェーイっ!!


あわわわわっ

あわわわっ
見つかった!
しかも、やっぱ扉開かないし↓↓



こうして、おでんPARTYが終わるまで
結局扉の向こうには帰れないピーナツ君でした。


そんな、草食系男子猫なピーナツくんは
物々交換デザイン【シカトキノコ】に在籍してますw

拍手[0回]


真っ赤なガーベラ一輪の
小さな可愛いアレンジメント


深いブラウンのテーブルに
そっと飾ってみました。



お花は大好きだけど
鉢植えはすぐ枯らしちゃうし…


大きい花束も嬉しいけど
こっちの方がセンスあるね。



なんかイロイロちょうどイイ◎




あいちゃんありがとね♪



拍手[0回]

かにゃん基地の鍋パ
昨夜は、10人来客で鍋ぱ☆

2階建てのかにゃん基地。

ですが、何故か茶の間が一番家具が多くたった6畳。
そこに無理矢理ぎゅうぎゅう集まって鍋をつついて
ワイワイガヤガヤ、爆笑、失笑、ドタバタ大騒ぎ(笑)

前の夜に、両手で持ちきれるギリギリいっぱいの食材を
買出したはずでしたが、あっという間になくなっていきます。

お酒は近所のスーパーで次々買い足されていきます。


久々にお客様を迎えての料理。
ついつい張り切ってキッチンに篭りきり。

でも、キッチンにも人が集まり、
こちらは立ち飲み会がスタート。

賑やかな夜はあっという間に更け
電車のないひと多数で、ほぼ全員
朝までかにゃん基地で過ごします。

素早く、2Fのあったか布団にもぐりこむ者
1Fで酔いつぶれたまま寝てしまう者
寝場所を失い、キッチンに集まってくる者


色々ですね。

それにしても寒い!


今朝は、最終居残り組み4人で
玉造温泉へ♪



かにゃん基地 鍋パは 最長1泊2食付の温泉付でした(笑)



昨夜の出来事が嘘のように
今夜もまた静寂な夜が帰ってきました。




また、みんな来てくれるかな・・・

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[09/26 ギャラリーまる]
[09/26 ギャラリーまる]
[09/23 みやざわ]
[09/22 カエルカバン]
プロフィール
HN:
かにゃん
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
LIVE♪に行くこと
自己紹介:
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com
サイトマスター
カウンター
ブログ内検索
かにゃんクリエイト制作物
コラボWallmag
コラボウォールマグ180

かにゃんクリエイトのタンブラーは全てRIVERS社のWallmagを使用しております。オリジナル性を追求でき、品質にもこだわりたいから。。。
上記の【おはなねこのカラーメッセージ】シリーズのタンブラーは、RIVERS社の公式サイトにてコラボウォールマグとしても紹介されております。>>>紹介ページhttp://www.rivers.co.jp/collabo/549

twitter
イベント情報
にゃー2011/9/6火~9/18日
(9/12月 休)
「ねこ展」
8:30~23:00 火曜
7:00~23:00 水曜~土曜
7:00~18:00 日曜
東京*東高円寺
@bookcafe イココチ

東京都杉並区和田3-57-5
tel&fax 03-6657-9289
http://ikokochi.net

2011/9/17
♪逢坂泰精&荒木恵
高槻2マンライブ

@高槻 bar T-true (元SLASH)
OPEN19時 START19時半
3000yen 1ドリンク付き
※中学生まで、チャージなし。

にゃー2011/10/16日
ART REFRESH

12時〜18時
入場無料
@済美中崎町コミュニティホール
http://artrefresh.jimdo.com/

JMAA2011
Tシャツアート展

◆巡回展
8月6日(土)〜 12日(金) 10時〜17時 東京お茶の水の文化学院5F
ゆったりとしたラウンジです♪
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-5 学校法人文化学院

◆選抜展
8月15日(月)〜9月1日(木)
(8月は土曜日も営業)
久米繊維工業プレスルーム10ピースギャラリー
〒130-0012 東京都墨田区太平3-9-6、1F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー にゃー2011春のにゃんにゃんウォーク にゃんにゃん宝くじ当選番号
商品引渡期間:5/25-12/25
@玉造*仲野金太郎商店
月~金 14:00-20:00
土日祝 12:30-20:00

参加イベントリンク
バーコード
Copyright ©   かにゃくりブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]