忍者ブログ
のほほんねこが目印のかにゃんクリエイトのブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほりこちゃんとお誕生ケーキ
9/19はお世話になってるバンドさん
Wind JammerのベースJohnHORI氏のお誕生日。

先日のセブンデイズ10周年企画
WindJammerのワンマンライブで
一足お先にお祝いしてきました。

ライブステージに自分が作った
3人の写真が飾られているのを見ると
ちょっと嬉しくなりました♪
侍といえば刀です!
アルバムタイトルが侍danceってことで
おもちゃの刀が飾られてたりしてお茶目です☆


かにゃんクリエイトからは
鮮やかライムグリーンの
ねこトートをプレゼント♪
ほりこちゃんにかにゃんトートをプレゼント
可愛すぎるかとも思いますが
意外に可愛いもの好きなので
多分、大丈夫ですw

BIRTHDAYケーキは
バンドメンバーとお店から

そして、
セブンといえばTEQUILA!
めでたいといえばTEQUILA!
テキーラ!

呑めない酒をのまされ
潰れたほりこちゃん…
お気の毒です( ̄▽ ̄;)


JohnHORI氏のお誕生日といえば
侍danceの太秦ロケ撮影の日。
太秦ロケ2010
ちょうど1年前。
えっ!?まだ1年前なのか!?

なんだかもっと昔に感じます。
でも、もう9月も終わり。
そう思うと1年があっという間に感じます。

でも、記憶をさかのぼると
1年前の出来事がすごく昔に感じる。

知り合って1−2年しか経ってない友達が
もう3−4年は知っているように感じる。

凝縮な日々で1日1日が過ぎるのは
あっという間なのに、気が付けば
色んな事をやってきたことに驚く。

20年来の旧友に会う。
5年も顔を会わさないでいても
1秒でその距離は縮まる。

月日の感覚って不思議。

拍手[0回]

PR
みんな仲良くハムを囲む

東京遠征中、絶妙のタイミングで
パンダ陶芸作家のaimiちゃんと
女子デート

場所は、私の初個展会場となった
東京*表参道の【NALU cafe】さん。
The トーキョー☆なオシャレカフェ。

当時お世話になった
スタッフのつぶたさんとは
すれ違いで会えず残念!
しかも今月で退社されるとか。。。
んー、さみしい...(ノ△・。)

しかし、この日のスタッフさんも
The トーキョー☆なオシャレボーイ☆

aimiちゃんとふたりで
「いちいちオシャレだねー」

とかいいながら、
きゃきゃっと喋り倒し

料理が運ばれてくる度
パンダやらかにゃぞうやら取り出し
撮影大会をはじめたり♪

オムライスと

楽しみ過ぎやろ!って位、満喫◎


そして、〆のデザートは「ハムスター」

メニューにもまんま
「ハムスター」
書かれてました 笑

どうしたら、みんな仲良く可愛く写るだろうかと
試行錯誤しながら写メるaimiちゃん。

そして、撮影に納得がいったら
最後に「ジャジャーン」と効果音付きで
ハムスターの目を攻撃に掛かりだしました。

ハムの惨劇
あー、ちょっと悪い笑みを浮かべてますねー。
可愛いけどw

この後のハムスターの光景は、
段々とホラー化し、
ラストは惨劇となりました。

あー、楽しかった♪



ねこてん18日まで開催中!こちらもよろしく!
※イココチさん本日9/12(月)は定休日となりますのでご注意下さい!

「ねこ展」東高円寺*イココチ

【ねこてん】
東京*東高円寺@bookcafe イココチ
2011/9/6火~9/18日(9/12月 休)
営業時間:8:30~23:00 火曜日
     7:00~23:00 水曜日~土曜日
     7:00~18:00 日曜日
東京都杉並区和田3-57-5
tel&fax :03-6657-9289
blog :http://ikokochi.jugem.jp/

◆詳しい行き方◆
東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅より徒歩1分。
(新宿駅から電車で7、8分です。)

荻窪方面(1番出口)を出て新宿方向に50mほど歩くと、
モスバーガー→ファミリーマートを過ぎ→セブンイレブンの手前の道を右へ→
中華屋さんの隣がイココチさんです。

拍手[0回]



朝までPCいじってたら、
寝過ごした(*_*)

朝食バイキング間に合わず
フロントに申しでたら
クレーマーと間違えられたのか、
なんだか返金して貰えることになった。


部屋に戻ろうとしたら
掃除中で入れず、
非常階段でまったり
風にあたる。


都会の幼稚園は
屋上がグランドらしい。


東京は涼しいな。



そろそろ掃除も終わった頃かと部屋に戻る。


いっそ、ホテルのエステに行ったろか。
とか思ったが、営業は12時から。

ちょっと間が有りすぎるなと、思い通り、
化粧してPCチェック。



そして、ホテルランチ。
写真撮ったはずやのに
保存し忘れたみたい(-.-;)

定食にサラダバー、ドリンクバー、
デザートバーにスープバー
がついて880円。


ガストより安いな◎



張り切って、トンカツにしたら、ちょっとヘビーf^_^;


でも、デザートが食べたくて、blogでブレイクなぅ。

もう珈琲もホットがいいな♪



半袖しか持ってきてないから、
シモキタで長袖の羽織りでも見に行こうか。



ゆるゆるしてたら
雨も止んだ♪



そろそろ、デザートいこか(#^.^#)



たまには旅らしく行こう。

搬入あるけど(笑)



拍手[0回]

先日、8/20はMy Birthday でして
2011お誕生ケーキ

彼氏もいない予定もない私を
不憫に思った優しい友達が
お誕生日会を企画してくれました。

場所はいつもの【かにゃん基地】

「かにゃんさんは、何もしないで下さいね!」

と、言われた私は、
素直にぼーっとした朝を過ごします。

前日がカワイイ展の搬出だった疲れも手伝って
「あー、部屋片付けなー」と思いつつ、
片付けはちょびっとだけして
アイスコーヒーだけ作り置きして
あっという間に夕方です。

料理本片手に友達が現れます。
「明太子パスタとサラダにします!」
「キッチンお借りします!」

じゃあと、パスタ鍋を用意したら
「こんな鍋使った事無い!」

「マヨネーズお借りします!」
「あれ?皮剥かなあかんわ。」

ーはい。スプーン。

 火にかけられた鍋を眺めて
ーこれ、塩入れた?

「あー、塩!」


母の日に子供達が料理を作ってくれるような
ドキドキ感に包まれたキッチンでしたが
ついつい心配になって気がつけば
キッチンのセンターにおりました。

あー、ダメですね。まるで小姑ですね。。。


できあがった明太アスパラパスタと
カボチャサラダは一瞬にしてなくなり、
速攻お菓子タイムへ。。。

うさハマックスな新たなお笑いコンビが誕生し
笑いの渦が巻き起こり、ビール缶がどんどん
空けられていきました。

お誕生ケーキは、不二家のチョコケーキ
珍しいセレクトですが、
貧血の私にちょうど良いかも?
とっても濃厚で美味でした◎

そして、後に同じ誕生日の友達のブログをみたら
ケーキまで同じでびっくり笑えました。

最後はプレゼントを色々頂きました。

アーティストだらけのパーティらしく
あっこちゃん作 超ゴージャスな手作りエコバックや
やそエコバック

職人うさよさんの羊毛かにゃんこなど
羊毛かにゃんこ
(元絵のかにゃんこを添えてみました。
一番は右は私が作った立体版です。)


流石☆な品や、可愛い文具
ねこクリップと動物ブレス

ドラッグストアの袋のままの
ドラッグストアから
ネタ的商品などなど

あらゆる角度からの小技を利かした
プレゼントたちが集まりました。

そして、メールやメッセージなど
色んなところから頂きました☆

みなさま☆どうもありがとう♪
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*

その愛に負けないくらい
愛に満ちた大人可愛いモノを
生み出していけるよう精進致します☆

これからもどうぞよろしくお願い致します。

拍手[0回]

タコパ
6/24(金)夕方
手作り帽子と鞄のお店の【プロダクトラナ】さんから
突然のメール

「かにゃんちゃん、今夜うちでタコパするから来ない?
 仲野金太郎商店さんご夫妻も来るよー。」

ってことで、空堀うろうろしてた私は
返信しようと携帯をいじっているうちに
ラナさんのお店まで辿り着いちゃったので
口頭で返事!

「了解しましたああ!」


このお誘い、実は事前にTV取材を両店舗受けていたようで
そのケーブルTV J:COM関西の8生をタコパしながら
みんなでワイワイみようぜ!企画でした。
試写会
写真は、仲野ご夫妻とTAMA-ZO


TVで紹介されたのはどれもいつもの馴染みのお店ばかり。

まずは、おされBAR 【HaLE】
HaLE中西さんtv
男前スタッフの中西さんが映っておりました。
かにゃんもこちらによく出没しておりますw


2軒目が【気まぐれ猫雑貨のお店 仲野金太郎商店さん
仲野金太郎商店catv

かにゃんグッズ取扱店ではありますが、
今回はかにゃんグッズは一切紹介されませんでした。
残念(><)! 

営業部長 京太郎TV紹介
せめての救いは営業部長京太郎の帽子に
かにゃん缶バッチが付いていた事でしょうか?
あっ!でも、この写真には缶バッチ映ってません(泣

お店番レイコさんは、隣の人間国宝の取材も経て
慣れたもので、確立された「猫通訳のお店番」
としての女優っぷりを発揮されてました。

3軒目は【手作り帽子と鞄のお店PRODUCT RANAさん
プロダクトラナ SAOさん
SAOさんがたくさんの帽子とTAMA-ZOについて
丁寧にご紹介されております。

独特のゆるい空気感でこちらもキャラ確立!?

そして、お店から持ち出した帽子をスタジオで
みんなが通販番組並に被ってご紹介。
プロダクトラナ帽子紹介1
product rana caps

みんな凄くよく似合ってました!
ラナさん!さすがのお見立てぶりです☆


ラストは、結(ゲストハウス由苑)の中にある
【喫茶カオカオ】=基本カレー屋さん
店長カオくんは、カレーの説明よりゲストハウスの説明を
一生懸命にされていたように思いますw


そして、この取材時の陰の案内人
KaraTamap発起人の藤田ツキトさんからメール

「ヴィーナーローゼさんは映ってなかった?」

「全然、映ってなかった。その紹介なかったのよ。」

「ええー!めっちゃ楽しみにしてはったのにー。」


どうやら、1軒、取材に行ったのに
紹介されなかったお店があったようです。

私もまだ行った事の無いお店なのですが
こちらもKaraTamap掲載店で
ラナのケーキ好き仁志さん曰く

珈琲ありきのケーキ。
あのコクのある珈琲に合うように計算された
ケーキの甘み具合が絶妙なんだとか。

マスターはおしゃべり上手♪
といったキャラではなく
口下手な職人気質の方なんだとか。

なんだか、めっちゃ美味しそうな予感!!
珈琲好き(基本ブラック派)で
Sweets好きの私としては是非とも
チェックしておきたいお店です♪

ヴィーナスローゼ
【カフェ・ヴィーナーローゼ】http://wiener.cocotte.jp/



タコパの締めは、阪神タイガースロール
タイガースロール
見た目はちょっとぎょっとしましたが
チョコバナナクリームキャラメルが
なかなかパンチが効いてて美味しかったです♪

クリームがポイント♪



この日の番組の内容は、番組のブログでも紹介されてますので
チェックしてみてくださいね。
J:COM関西 8時です!生放送!!ブログ: http://blog.zaq.ne.jp/8fri/



■今回紹介された全てのお店が掲載されてる
玉造、空堀お店紹介MAP KaraTamap
 http://www.karatama.net/

■おされBAR【HaLE】
 http://blog.goo.ne.jp/tamatsukuri-hale

■気まぐれ猫雑貨のお店 【仲野金太郎商店】
 http://www.kintarou200033.com

■手作り帽子と鞄のお店 【PRODUCT RANA】
 http://www.productrana.com

喫茶カオカオ
 http://cafe-kaokao.info

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[09/26 ギャラリーまる]
[09/26 ギャラリーまる]
[09/23 みやざわ]
[09/22 カエルカバン]
プロフィール
HN:
かにゃん
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
LIVE♪に行くこと
自己紹介:
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com
サイトマスター
カウンター
ブログ内検索
かにゃんクリエイト制作物
コラボWallmag
コラボウォールマグ180

かにゃんクリエイトのタンブラーは全てRIVERS社のWallmagを使用しております。オリジナル性を追求でき、品質にもこだわりたいから。。。
上記の【おはなねこのカラーメッセージ】シリーズのタンブラーは、RIVERS社の公式サイトにてコラボウォールマグとしても紹介されております。>>>紹介ページhttp://www.rivers.co.jp/collabo/549

twitter
イベント情報
にゃー2011/9/6火~9/18日
(9/12月 休)
「ねこ展」
8:30~23:00 火曜
7:00~23:00 水曜~土曜
7:00~18:00 日曜
東京*東高円寺
@bookcafe イココチ

東京都杉並区和田3-57-5
tel&fax 03-6657-9289
http://ikokochi.net

2011/9/17
♪逢坂泰精&荒木恵
高槻2マンライブ

@高槻 bar T-true (元SLASH)
OPEN19時 START19時半
3000yen 1ドリンク付き
※中学生まで、チャージなし。

にゃー2011/10/16日
ART REFRESH

12時〜18時
入場無料
@済美中崎町コミュニティホール
http://artrefresh.jimdo.com/

JMAA2011
Tシャツアート展

◆巡回展
8月6日(土)〜 12日(金) 10時〜17時 東京お茶の水の文化学院5F
ゆったりとしたラウンジです♪
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-5 学校法人文化学院

◆選抜展
8月15日(月)〜9月1日(木)
(8月は土曜日も営業)
久米繊維工業プレスルーム10ピースギャラリー
〒130-0012 東京都墨田区太平3-9-6、1F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー にゃー2011春のにゃんにゃんウォーク にゃんにゃん宝くじ当選番号
商品引渡期間:5/25-12/25
@玉造*仲野金太郎商店
月~金 14:00-20:00
土日祝 12:30-20:00

参加イベントリンク
バーコード
Copyright ©   かにゃくりブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]