忍者ブログ
のほほんねこが目印のかにゃんクリエイトのブログです。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JANUS WindJammer
今年の始めに発売されたWind Jammerの全国販売CD
私、かにゃんクリエイトがジャケデザインさせて頂いた
アルバム「侍dance」をひっさげたツアーファイナル
大阪 JANUS(ジャニス)でのワンマンライブへ行ってきました。

cafe Greenさんでの侍dance
このアルバムは、
前回「にこねこな日々2」でお世話になった
京都四条の「cafe Green」さんにも飾って頂き
お店でちょこちょこ流して頂いております♪

JANUS WindJammer1
京都を中心に活動するバンドなので
実は大阪でワンマンは初とのことで
ちょっと、びっくり☆

JANUS WindJammer
ゴージャスなJANUSの会場は
100人超えの満員御礼でした。

CD収録の効果音をプラスした演出のステージ

【第1部ー白】
1曲め:侍dance
2曲め:Sweet Bazil
3曲め:バイバイ
4曲め:for you...(やったかな?)
 ・
 ・
 ・

大体が、アルバム「侍dance」からの曲
3曲めの♪バイバイ はツアー中にできた曲とのこと。

2部は、その前のアルバム「PONKOTU MUSIC MAN」
からが多かったように思います。

【第2部ー黒】
1曲め:ポンコツ機関車
2曲め:東名高速24時(やったかな?)
3曲め:CANDY(たぶんw)
4曲め:空間(だったような・・・)
 ・
 ・
 ・
ラスト:雫


1曲1曲 聴く度に、ここ1−2年のできごとが
フラッシュバックの様に蘇ります。


丁度、1年前の夏

「5年目の足がかりとなる
4年目に発売するこのCDは
力入れたいねん!
このCD引っさげて
この1年ちょっと本気で
がんばりたいねん。」

そんな熱い想いをもった
リーダーのGotoo!!!から依頼を受けて
制作させて頂いたアルバムデザイン。

レコ初フライヤーやツアーグッズも
少し作らせて頂きました。

結局、ツアーライブには
レコ初の都雅都雅とファイナルのJANUS
にしか、お邪魔できなかったのですが、
彼らは、確かに何か大きなものを掴んだ
のだろうとライブを見て思いました。


来年も同じ時期にアルバムを制作し
ツアーに出るようです。


5年めの節目のアルバムは、
誰がデザインするんだろう?
どんなデザインでどんな曲が
詰め込まれるのだろうか?

想うだけでドキドキします。


少しは、役に立てたのだろうか?
5年めのバトンを上手く渡せたのだろうか?

彼らの偉業の前で、ふと我が身を考えます。


私も、本格的に活動をはじめて4年め。

最初の3年間は、あらゆるイベントに参加!
と突っ走ってきましたが、4年めの今年は
自分主催や企画から携わる中期イベントが増え
大好きなライブに遊びに行く余裕すら減ってます。

5年め、どうなりますかね。


yasokichi
そうそう、ちび黒猫の「やそきち」は
とっても幸せそうなあったかファミリーに
引き取られて行きました。

「やそきち」は今頃新しい名前を貰い
子犬と坊やと優しいパパとママに囲まれ
家猫生活をはじめてることでしょう。


猫は20年も生きるらしい。

彼氏なんかできなくてもいいから

やそきちと暮らしたい!
それで、いいじゃない!

なんて、思ったりしてたのだけど・・・


やそきち、バイバイ(*゚ー゚*)ノシ))
お幸せに☆



拍手[0回]

PR

パンダだらけの9日間を終え、
まだぼんやりしておりました。


飛び出しパンダを取り上げたSPAの記事は、
mixiニュースにもなり、びっくりw(゜o゜)w


今年も色んなメディアに
取り上げて頂いたおかげか
第3回パンダウォーク

1500ものパンダウォーカーが誕生しました\^o^/


たくさんたくさんのご来場
誠にありがとうございます(ノ><)ノ







パンダキモノなパンダウォーカーが現れたり



パンダチェーンを身につけるショップ店員



ラブリーなパンダ壁画



靴屋が売る巨大パンダストラップ

パンダパフェ
可愛い過ぎるパンダパフェ




いやいや盛り沢山でした。

空堀にある小さな雑貨屋3店舗から始まったこの企画。



発想と行動力のパワフル根源サリーマクレナンさん


プレスリリースやHPアップなど完璧な敏感広報担当のディザネさん


可愛く緻密なプロフェッショナルイラストレーター
アトリエマカさん


そして、協力的な空堀界隈の粋なお店たち


最高ですね☆


今年はパンダを熱く語る
熱狂パンダスキーはあまり見られなかったのですが
前回購入のグッズを愛用いただいてるリピーターの方が多数おられました。


こういうの嬉しいですねO(≧∇≦)o



お店番はしましたが、
私もMAP片手に、パンダウォークしたかったな♪



来年もあるといいな♪
来年も参加したいな♪



拍手[0回]


海水浴に行きました。


無人島に漂流しました。


夜、花火が上がりました。
(こちらは売り切れ)


翌朝、虹が 架かりました♪
どうやら帰れそうです◎




パンダエコバック 500円

パンダウォークにて販売中!



本日とうとう最終日!
お見逃しなく(ノ><)ノ


作品にブレがない!と言われてきた
【かにゃんクリエイト】ですが…

夏休みの絵日記モードで
すっかり誰の作品やらわからないものが出来上がりました(笑)


いつもの猫バージョンの
エコバッグもありますよ♪



第3回PANDA WALK
本日最終日!11:00~18:30


谷六駅/空堀商店街内
【大熊猫売店】
http://kanyan.blog.shinobi.jp/Entry/251/

拍手[0回]

今日は七夕。

毎年雨。

織り姫と彦星は雨雲に隠れて
どうやらこっそり出会いたいのかな?

星は見えなくても願い事は叶うかな?

今年の短冊にはこう書こう。

「やそきちと暮らせますように☆」



出逢った瞬間、ずきゅんとやられました。

ホントは自分だけでもいっぱいいっぱいです。
あかんあかん、無理無理! と思いつつも
元気いっぱいに飛び跳ねてる姿に
人懐っこいその瞳に
もう心臓鷲掴みです。

一旦は、断ったものの翌日目が覚めた瞬間に
その顔がフラッシュバックみたいに現れました。

毎日毎日頭の中は「やそきち」でいっぱいです。


もう完全に心奪われつつも、色々考えすぎて
なかなか素直にYESが言えない状態です。

あーもう、最近の恋愛と一緒です。


黒猫貰って下さい
生まれたての子猫を保護したのは
パンダウォーク仕掛け人 Sallyさん。

しゃーいうてる
手のひらにすっぽり収まる
小さな小さなやんちゃ坊主
「黒猫やそきち」
やそきち
パンダウォークが終わるまでに
飼い主が見つからなかったら
引き取ろうと思います。

あー言っちゃった。

Sallyさんの甘い誘惑に負けました。


たまには気持ちに正直に受け入れようと思います。

ホンマにいけるか?大丈夫か私?

やそきちの餌代確保のため、売上げ貢献よろしくですw

今日はうさよさんとお店番です♪


MAP2011PANDA WALK
第3回 PANDA WALK 開催中!
本日7/7〜10(最終日)まで
11時〜19時(最終日18:30まで)
空堀商店街内「大熊猫売店」では
かにゃんがお店番致します♪

ぜひぜひ遊びにきて下さいませ。
詳細→http://dix-annees.whitesnow.jp/pw-vol3/pw-vol3.html

拍手[0回]

陶芸三人展DM
ギャラリー風雅さんでの
アシスタントとしての初仕事は
ギャラリー出勤業務より先に
DM制作となりました。

陶芸三人展DM裏
両面カラーなんで裏面にもちょいと遊び心をw


陶芸三人展〜挑戦〜
2011.9.5月〜9.10土
12時〜19時(最終日のみ17時まで)

大阪芸術大学工芸学科陶芸コース
小幡知弘/西崇/樋口奎人

場所:ギャラリー風雅
地下鉄 谷町六丁目駅7番出口より徒歩5分
〒542-0062大阪市中央区上本町西 2-5-56
電話/FAX 06-6762-6201



DM制作は普段から行ってる仕事ですが
ギャラリーの名前を背負う分
それなりにルールとかあったりして

しかも、クライアントは現役大学生とか

いつもとは少し違う環境で初心に返ります。


現役芸大3回生の初展示!
作品も実物みましたが素敵でしたよ◎
写真も自分らで撮影した模様。

3人でもギャラリーを借りるのって
結構お金も掛かりますよね!?

初展示!好いスタートが切れますように☆
そんな愛をDM制作に詰め込んで。。。

先代 風子ちゃん
さて、明日は、引き継ぎではなく初出勤!
ラブリー先代風子ちゃんは、もういない(ToT)

ドキドキですな☆
そろそろ眠らなやばいかも!!

おやすみなさいっzzz

拍手[0回]

前のページ      次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[09/26 ギャラリーまる]
[09/26 ギャラリーまる]
[09/23 みやざわ]
[09/22 カエルカバン]
プロフィール
HN:
かにゃん
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
LIVE♪に行くこと
自己紹介:
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com
サイトマスター
カウンター
ブログ内検索
かにゃんクリエイト制作物
コラボWallmag
コラボウォールマグ180

かにゃんクリエイトのタンブラーは全てRIVERS社のWallmagを使用しております。オリジナル性を追求でき、品質にもこだわりたいから。。。
上記の【おはなねこのカラーメッセージ】シリーズのタンブラーは、RIVERS社の公式サイトにてコラボウォールマグとしても紹介されております。>>>紹介ページhttp://www.rivers.co.jp/collabo/549

twitter
イベント情報
にゃー2011/9/6火~9/18日
(9/12月 休)
「ねこ展」
8:30~23:00 火曜
7:00~23:00 水曜~土曜
7:00~18:00 日曜
東京*東高円寺
@bookcafe イココチ

東京都杉並区和田3-57-5
tel&fax 03-6657-9289
http://ikokochi.net

2011/9/17
♪逢坂泰精&荒木恵
高槻2マンライブ

@高槻 bar T-true (元SLASH)
OPEN19時 START19時半
3000yen 1ドリンク付き
※中学生まで、チャージなし。

にゃー2011/10/16日
ART REFRESH

12時〜18時
入場無料
@済美中崎町コミュニティホール
http://artrefresh.jimdo.com/

JMAA2011
Tシャツアート展

◆巡回展
8月6日(土)〜 12日(金) 10時〜17時 東京お茶の水の文化学院5F
ゆったりとしたラウンジです♪
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-5 学校法人文化学院

◆選抜展
8月15日(月)〜9月1日(木)
(8月は土曜日も営業)
久米繊維工業プレスルーム10ピースギャラリー
〒130-0012 東京都墨田区太平3-9-6、1F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー にゃー2011春のにゃんにゃんウォーク にゃんにゃん宝くじ当選番号
商品引渡期間:5/25-12/25
@玉造*仲野金太郎商店
月~金 14:00-20:00
土日祝 12:30-20:00

参加イベントリンク
バーコード
Copyright ©   かにゃくりブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]