忍者ブログ
のほほんねこが目印のかにゃんクリエイトのブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春のにゃんにゃんウォークの募金報告です。
先日、出展者の数名にて色紙を書き添えて
被災地へ物資に替えてお届けしましたので
ご報告致します。

また、12月にも【にゃんにゃんウォーク】の
開催を予定しておりmす。
【にゃんにゃん募金】継続して行う予定です。
みなさまのご協力お待ちしております。



報告詳細は、以下の通り
実行委員長である藤田ツキトさんから
のメールにて引用させて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/29〜5/15に開催されました
玉造にゃんにゃんウォーク!スタンプラリーで
東日本大震災被災地のネコへ救援物資を送るために
集めた【にゃんにゃん募金】は

仲野金太郎商店さん
PRODUCT RANAさん
かにゃんこSHOPさん
とらとうちゃんとたいしくん

あわせて42,291円集まりました。
募金にご協力いただいたみなさま
本当にありがとうございました。

被災地の状況を踏まえ、
調整がたいへん遅くなってしまいました。
最初はドッグフードや砂などを送ろうと思っていましたが、
震災から3ヶ月を過ぎたころから徐々に復興に向かいはじめ
それでは被災地のペットショップがつぶれてしまうという現状もあり
フードや砂などは断念。
今度は衛生的な面からノミダニなどで苦しむネコが増えているという
情報が入りました。実際、僕も被災地の方と直接やりとりをしている
わけではなかったのでなかなか現地の状況がわかりにくく、
モヤモヤしていました。

そんな時、今回の募金の話しをいただいた、ブリーダーのBROOK NOA小川さんより
知り合いの知り合いではあるがということで
仙台市のdogwoodさんを紹介していただきました。


当初予定していた宮城県南三陸町ではなくなりましたが、
確実に必要なところに届くということを優先したのと
dogwoodさんでは被災地各所の犬や猫を保護して
里親を探したりしているということをお聞きして
直接オーナーの我妻さんと連絡をとり、
ノミダニに効く「フロントラインプラス」を送ることにしました。


dogwood(ドッグウッド)
http://www.dogwood-jp.com/
宮城県仙台市青葉区芋沢字綱木坂22-3


集まった募金などの内訳はこちら

募金合計 42,291円
フロントラインプラスCAT
(6本入り 4,025円)×10箱 40,250円
送料 1,140円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
残金 901円(これは次回の募金にまわします)


そしてdogwoodさんにはこのネコ救援物資を
おととい8月22日にお送りしました。
中には物資と、にゃんにゃんメンバーみんなで
色紙に書いたメッセージ(たいしくんの分は僕が変わりに
書かせていただきました)・にゃんにゃんウォーク!のフライヤーを
入れました。


8/23のdogwoodさんのブログに早速写真が掲載されてました。
http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/e/60611ae4587831b75d91cdb9ec7020b9
(記事の下の方です)


玉造にゃんにゃんウォーク!実行委員会では
今後もdogwoodさんと連絡をとりあいながら、
募金活動を継続していきたいと思いますので
よろしくおねがいします。

拍手[0回]

PR


ギャラリー風雅で行われました
「超!カワイイ展」第一部
無事終了致しました。

今日からはガラリと展示を替えて
第2部が開催されます。

かにゃんクリエイトの出展は
第一部のみとなります。

今更、関西で企画展への出展って
どーなんかなー?
なんて思ってましたが

他の出展者の方が本格展示が
今回初めて☆って方が多く
年齢も性別もバラバラなんですが
みんなキラキラ楽しそうで

店番しているうちにすっかり
打ち解け合って和気あいあいしてて

毎日毎日沢山の人が訪れてきて
1週間での総売上もかなりのもんで
なんだか大盛況なイベントとなりました。

最近は、ブログやSNSでの告知メインで
DMは、お店に置いて貰うのが主流で
個人的にメールや郵送するなどのマメさが
欠けている自分を振り返りました。

面倒だから ってのもありますが
なんだか、イベントがあり過ぎて
個人的に声を掛ける回数が多いと
煙たがられるんじゃないかと遠慮してしまう。

でも、ライブの告知をしなくなった
アーティストへのライブに行く回数は
自然と減っている自分の行動に照らすと
やっぱ、連絡はこまめにした方がいいよね。と。

連絡したのに来てくれないと凹む
っていう小さな心を捨てて・・・

「お元気ですか?私は元気です!」

ぐらいの気持ちで、細かなイベントも
なるべく個人的にも告知していくべきかなー

なんて初心に還るイベントでした。

じゃあ、これからは、全員に!
と、まあ、完璧には中々・・・・
いや、まあなるべくその方向に努力しますw


月末はかにゃん企画の「昼萌え雑貨店」@空堀商店街
そして、来月は久々東京出展も致します!

どうぞ、よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011/8/26金ー28日
第2回「昼萌え雑貨店」
@空堀商店街内 喫茶えむかちゃさんの隣
11時位〜20時位
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011/9/6火~9/18日
「ねこ展」東京@イココチ
東京都杉並区和田3-57-5
tel 03-6657-9289
Hp http://ikokochi.net
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拍手[0回]

昼シャワーを浴びてから
貧血が激しくなり
頭がうわぁんうわぁんして
起き上がれなくなりました(T_T)


なので、お店番に休みます。
申し訳ありませんm(__)m


昨日は出展者の
まえだななよちゃんや
コヤマワカナちゃん等と
桶川さんの超カワイイ
ちびちゃん達と楽しく♪
店番しておりました。


吊してた手書きロンTは
空堀散歩で偶然訪れた
カワイイ女子のもとへ
無事お嫁入りしました◎

ありがとうございます☆



明日、最終日は、復活して
店番&搬出に参ります(。・_・。)ノ



カワイイ展
あと2日!


よろしく(゜▽゜)/




(写真はまえだななよちゃん)

拍手[0回]

ni:naruki_robo
(※誤って、書きさしのブログをアップしてしまったので
ちょこっと修正し、2回に分けてブログを更新してます。)


初訪問のIRORIMURAさん

予想通り、その場に居た多数の若者達は
ぎょっとした顔でこちらをみつめます。

そこにスッと、事務局長の畠山さんが現れます。

ご挨拶すると、笑顔で迎え入れて下さいました。

突然の訪問、しかも遅い時間でしたが
全ての空間を案内していただきました。
irorimura_2Fgallery
2階建ての広い展示室。

kobitobeya
小人の部屋のような背の低い扉の部屋。

中には、桜の花びらのようなミニ階段が設置され
中2階の屋根裏部屋みたいなものがあったり

お芝居や音楽ライブが開催できるホールがあったりと

空間ごとにテイストが異なり
基本的は展示していない状態なので
どこも真っ白い空間なのですが
見ているだけでなんだか空想が広がり
わくわく楽しくなってきて
写真撮りまくってしまいました(笑

そして、ラストに案内された工房に
可愛いロボを発見!
名付けて「ニナルキロボ」
ni:naruki_robo clock

イロリ村さん一押しの木工アーティスト
住友 翔次郎さんの作品

めっちゃおるし、時計になってるやつもおる!

おまけに鉛筆キャップまで!!可愛い☆

基本、こういったシンプル顔に弱い!

ni:naruki_logo
ロゴもめちゃカワです♪

ブランド名が【ni:naruki】craft design
だったので、はじめはてっきり
【ニーナルキ】さんだと思い込んでて
mixiなどでは「ニーナロボ」
って名付けてアップしてたのですが
後で、ネットで調べ直したら
ブランド名は【ニナルキ】さんと
お読みする事が判明。。。

あー。すいませんっm(_ _)m

n:na ってなってるから伸ばすのかと。。。

あっ!顔になってる!


【ni:naruki】


なるほどー。だからブランドマークも
横向きなのかー。と納得!
でもさりげなさ過ぎです!

なんて、思って、勝手に新たなロゴを
頼まれもしないのに考えてみる。

ブランド名って横文字の方がオシャレだけど
自分はどうも覚えにくくて・・・

カタカナにしてみてにこちゃん使って
スクエアの木のイメージを残しつつ・・・

かにゃん作成ロゴ

こんなんいかがでしょう?


あっ。やっぱダササが残るかしら??

元の方がオシャレよね;;;

でも、きっとこっちの方が
名前は覚えてもらえますよお。
なんて・・・\(;゚∇゚)/



【IRORIMURA-イロリ村-】
 http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05/


【ni:naruki】craft design
 http://ninaruki-c-design.com/

拍手[0回]

イロリ村さんのスペース
aimiちゃんの個展を見た帰り、
ひよりさんにご案内して貰い
中崎町のイロリ村(IRORIMURA)
に立ち寄る事にしました。

ギャラリー風雅のアシスタント初出勤の日
イロリ村のおふたりに出逢いました。

名刺交換(かにゃんクリエイト版)を
させていただいたら、なんと

「あっ!かにゃんクリエイトさん!!
 ご本人にお会いするのは初めてですが、知ってます!」

なんて、言葉を頂き、ついついオーナーそっちのけで
話が盛り上がってしまったことがありまして。。。

しかも、二人の名刺の肩書きが凄かった。
事務局長の畠山さんは「一級建築士」
企画アシスタントっぽい井上さんは「薬剤師」

あれ?ギャラリーとかアートスペースの方ですよね??
ってなりますよね?面白過ぎです◎

しかも、実は自分はイロリ村さんのことを
あまりよく知らなくて、帰宅後ネットで検索。

凄く広くて、いろんなスペースがあり
とっても面白そうな空間でした。

これは、一度拝見せねば!!!と思っていた折
「あっ!ここ中崎!」と思い立ち
何の予約も連絡もせず、ふらりと訪れてみました。

扉の向こうには、若者達がうようよ集まり
何かのイベント後の交流会が繰り広げられてる様子。

ちょっと、尻込みしつつも、
えい!っと扉を開けてみます。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[09/26 ギャラリーまる]
[09/26 ギャラリーまる]
[09/23 みやざわ]
[09/22 カエルカバン]
プロフィール
HN:
かにゃん
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
LIVE♪に行くこと
自己紹介:
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com
サイトマスター
カウンター
ブログ内検索
かにゃんクリエイト制作物
コラボWallmag
コラボウォールマグ180

かにゃんクリエイトのタンブラーは全てRIVERS社のWallmagを使用しております。オリジナル性を追求でき、品質にもこだわりたいから。。。
上記の【おはなねこのカラーメッセージ】シリーズのタンブラーは、RIVERS社の公式サイトにてコラボウォールマグとしても紹介されております。>>>紹介ページhttp://www.rivers.co.jp/collabo/549

twitter
イベント情報
にゃー2011/9/6火~9/18日
(9/12月 休)
「ねこ展」
8:30~23:00 火曜
7:00~23:00 水曜~土曜
7:00~18:00 日曜
東京*東高円寺
@bookcafe イココチ

東京都杉並区和田3-57-5
tel&fax 03-6657-9289
http://ikokochi.net

2011/9/17
♪逢坂泰精&荒木恵
高槻2マンライブ

@高槻 bar T-true (元SLASH)
OPEN19時 START19時半
3000yen 1ドリンク付き
※中学生まで、チャージなし。

にゃー2011/10/16日
ART REFRESH

12時〜18時
入場無料
@済美中崎町コミュニティホール
http://artrefresh.jimdo.com/

JMAA2011
Tシャツアート展

◆巡回展
8月6日(土)〜 12日(金) 10時〜17時 東京お茶の水の文化学院5F
ゆったりとしたラウンジです♪
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-5 学校法人文化学院

◆選抜展
8月15日(月)〜9月1日(木)
(8月は土曜日も営業)
久米繊維工業プレスルーム10ピースギャラリー
〒130-0012 東京都墨田区太平3-9-6、1F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー にゃー2011春のにゃんにゃんウォーク にゃんにゃん宝くじ当選番号
商品引渡期間:5/25-12/25
@玉造*仲野金太郎商店
月~金 14:00-20:00
土日祝 12:30-20:00

参加イベントリンク
バーコード
Copyright ©   かにゃくりブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]