忍者ブログ
のほほんねこが目印のかにゃんクリエイトのブログです。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はサリーさんの手作り市。

10年目でラストの「からほりまちあーと」にのせて
青空の下で手作り市をするはずが生憎の雨。。。

かにゃ照る坊主の効果は発揮できず、
サリーマクレナンさんの店内をお借りして販売。

お店はお客さんで賑わいサリーさん雑貨が次々と売れていく。
サリーさん一人がお忙しそう。

私たちはレジも何も出来ずにソファに座り、喋っているだけ。
なんだか、これでは営業妨害しに来たようで居た堪れない(>_<)

心だけそわそわしながら、結局何も手伝えず
自分の商品を見て頂いた方を接客するだけ。


その癖、ちゃっかり美味しい珈琲まで淹れて頂き
可愛い古着までGETして来てしまいました。
緑のベロアの花柄ジャンスカ

そして、展示の写真は撮り損ねたまま(笑)


Iローカル缶バッチは、話題になりやすく
いくつか旅立っていきましたし、タンブラーも
由苑つながりの占い師さんが買ってくださったりと
楽しい出会いが生まれました。

しかし、目標売上げには、程遠く、ちょっとため息。

お腹もペコペコで、雨の中、大荷物を引きずり
駅に向かう途中、ダイニングカフェRENGAを発見。


あっ、サリーさんオススメのお店!


入り口付近で荷物とまごまごしていると
店主さんが顔を出してきてくれたが閉店とのこと。

ご飯にありつけず、ちょっとショックを受けて立ち去ろうとすると

「せっかくだから、ちょっと休憩して行って下さい。」

と、私の大荷物を抱えて店内に通してくださった。

私は、感情が顔に出やすい。
きっと、私のガーンが伝わってしまったのだろうw


片付けるついでにと、ピラフを頂く。
ピラフ

珈琲までサービスしていただく。
そしてこの珈琲がとても美味しかった★


ナチュラルな木目とダークブラウンを基調としたおしゃれな広い店内。
新しいお店かと思ったら、創業33年。10年前に改装したとのこと。

掃除が行き届いているからか、元々センスがよかったからか
古い感じは全くなく、高い天井で居心地好い。

からほりまちあーとの2日間は特に大忙しだったようです。



「出店してたの?どうだった?」

んー、あんまり(笑)


「喫茶経営もね、いいときもあれば、そうでないときもあったよ。」

「好きな言葉はね。
-好きなことを仕事にして、ご飯が食べれて、健康でいられれば幸せ-」


娘さんが3人にお孫さんがひとり。お孫さんも女の子。
そうやって、ちゃんと家族を養ってこられたのだ。


当たり前の生活を好きなことで自分の手で築き上げることの難しさを
今の私は痛感している。だから、この言葉が重く優しい。


説教臭さはひとつもなく、優しく背中を押された気分になった。


そして、娘さん3人とお孫さんにと、タンブラーを4つ買ってくださった。

「今日は忙しく疲れたけど、こんな可愛い作品を見ると癒されるね。
 娘たちもきっと喜ぶと思うわー。」



からほりの優しさにまた救われました。


あー、空堀がまた好きになりました。
ここに住もうかなww




■ダイニングカフェRENGA(食べログ)
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27039147/

拍手[0回]

PR
通販生活 カタログハウス企画の
第1回 ひとコマ猫グランプリ
 CATALOGHOUSE CAT OF THE YEAR
ってやつに写メねこ投稿しちゃいました。

高解像写真でお願いします!
って応募要項に書いてあったけど
解像度はクリアしてたから写メで勝負です!!

モデルは、いつものとおり
猫雑貨のお店 仲野金太郎商店の従業猫のみなさま☆
いつもいつもありがとうございます<(_ _)>

5つ応募してみたら、4つ掲載されました。
http://cataloghouse-cat.jp/top/index/page:126
http://cataloghouse-cat.jp/top/index/page:127

そして、唯一掲載されなかったのが、これ↓
あんさんもちから抜きなはれ

なんと、社長の写真じゃあ ありませんか!!

やっぱ、噴出しの場所ですかね???
噴出しこっちで自由に作れないんで
選べる範囲ではこれぐらいしか・・・

社長すいません!あと5枚応募の権利があるので
必ずや別写真でリベンジいたします!!


因みに★このコンテスト賞金出るんですよ♪
賞金
もし、賞金でたら高級キャットフード持参しますね♪

密かにカタログが届くのも楽しみだったりします(*^。^*)


猫雑貨のお店 仲野金太郎商店の従業猫のみなさま
うるわしのショットを全国的に大公開!
掲載写真の詳細はこちら↓

■投稿No.522 秘書 福玉はん
「眠さには勝てませんにゃあ」http://goo.gl/X6iO

■投稿No.518 営業部長 京太郎
頭寒足熱にゃあhttp://goo.gl/IDKZ

■投稿No.515 受付嬢 みつ豆奴
ねぇ、一緒に 夜のお散歩に出かけない?http://goo.gl/qTJN

■投稿No.514 受付嬢 みつ豆奴
うんしょっとっ。http://goo.gl/Tl6Q



あなたも投稿してみます?
携帯からでもOKみたいですよ。
コンテストQR
■第1回 ひとコマ猫グランプリ CATALOGHOUSE CAT OF THE YEAR
http://cataloghouse-cat.jp/

12/14(火)まで応募可能!




にほんブログ村 猫ブログへ← ぽちっとよろしく!
にほんブログ村

拍手[2回]

少々 今更な気もしますが・・・
「長岡京ソングラインマーケット」のレポ
まともにまだしてなかったなーと思いまして

ちなみに!当日感じた ぼんやり日記はこちら
森林浴しながら猫を傍らに音楽に酔いしれよう♪


晴れ女パワー今回も全開だったようで(笑)
前日の大雨は嘘の様に気持ちのよい天気で◎
お日様ピカん!

返事が来なくて車での搬入を諦めダラダラと
支度をしていたら朝に弟からのOKメール!

車で楽々搬入に気分爽快で現地入り♪

爽やかなスタッフさんの対応に更に
気分は晴れやかに(*^。^*)♪

スタッフ全員、ボランティアってのが更に素敵☆


子供たちは、大木の元で遊び寛ぎ
遊ぶこどもたち

セブンデイズの肉厚ハンバーガーは飛ぶように売れ


かにゃんクリエイトのブースにも
かにゃんコーナー
音楽好きで猫好きな人々が
たくさん足を止めていただきました(^o^)丿

特にドラム猫とギターDUO柄が大人気♪
今回の人気柄

タンブラーも缶バッチも音楽MIXの柄が人気♪
ソングライン♪って感じでした。


お店番は一人でして居たので
ほかのエリアを見て回ることはできなかったのですが

途中、差し入れを戴いて、おなかも満たされ
別ステージ出演の喜多充さんや海老沢さんにも会えたり♪


広場ステージは、ベストポジションの為 丸1日全Actを満喫!

昼から少々!?濃いめの萌えキャラ「蜜」さんのステージや
蜜さん

大自然をイメージするよな長野友美さんや

同じ枚方出身の為、勝手に親近感を覚えている大柴広己さんや
大柴さん

少女漫画のように美しく細いペンのタッチで描かれているような
国吉亜耶子and西川真吾Duoを眺めたり


やっぱり、人気者「堂島孝平」さんの時は
ステージが驚くほどに人で溢れ返ったり
堂島孝平さん

アメリカンミュージックな「アランスミシーバンド」さん
そんなん全然知らんわー。って思ってたら・・・

「あっ、見たことある!この音知ってる!」

ってなりました(笑)

ベースさんが抜けて、2人編成初ライブ!ってことでしたが、
前回私が見たときは、ベースさんの脱退が決定した頃だったようで
なんしか、えらい凹みながら10周年ライブの告知をしてたのが印象的で・・・


グレー地に緑色のパンダが描かれたソングラインTシャツを
器用にも男前に着こなすお兄さんが、隣で静かにライブを見詰てる
なんて、思ってたら、それが、
「石川寛也さん」(from COOLJOKE) だったり。。。
石川さん

そして、ステージの上は、限りなく激しく
客席の真ん中で歌い始める熱いキャラでした(笑)


ぱんぱんの体系におかっぱ頭に赤メガネの
「アシガルユース」さんの曲は可愛かった。

題名のない文化祭以来、「はせがわ かおり」さんは
少し色っぽくなったような気がしました。

トリで主催の
井上ヤスオバーガー・アベ&ジョニーwithガンちゃん

やたらと長い名前ですが、ホンマホンマええステージでした♪


因みに!ヤスオパンダT
今年のソングラインTシャツのパンダちゃんは
ヤスオさんがモデルときいてちょっと納得(笑)


とまあ、イベントとライブとどっちがメインやねん!

ってくらい、ライブを満喫してたのですが(笑)

出店の方も日没ギリギリまで、お客様にご来場いただき

「缶バッチを友達にプレゼントしたいから」

と、大量購入していただいたり♪

「さっき、こっち貰ったけど、やっぱり、こっちも気になるから♪」

なんて、1日の中でもリピーターの方が何人かいらしてくれたり♪

1日終える頃には、売り上げも目標をちゃんと達成してました


お隣ブースの雑貨&ペイントアーティストの浜之ラキさんとも
仲良く お話できたりと・・・緩やかに 穏やかに 楽しく♪ 


これで入場無料なんですよー。

ボランティアスタッフの皆様のおかげですね◎

ソングライン♪オススメです(^_-)-☆

来年もまた来れるといいなーって
ホント思えるイベントでした☆

拍手[0回]

昨日、眠い目をこすりつつ ・・・(ρω*)ノ□
無事完成ルアーを展示してきました。

かにゃんコーナーはこんな感じ↓↓↓
かにゃんルアーコーナー

■作品No.1 大航海 3500円
かにゃんルアー大航海
大海原へと釣りに出かけた黒猫の[かにゃんこ]は、
両面異なる顔を持つ黄緑色の不思議な不思議な
>゜)))彡おさかなを釣り上げた。

展示中は観れないのですが、魚の裏側はこんな感じ
かにゃんルアー大航海 裏面


■作品No.2 ごちそう 3500円
かにゃんルアー[ごちそう]
猫は、>゜)))彡お魚がだいすきです。
今日は大きな大きなお魚で豪華なディナーを戴きます!



☆ポイント☆
新しい生命体
NEW生命体

お魚のような
カタツムリのような
乗り物のような・・・

なんとなくニモやモンスターズインクをイメージして製作。
目玉パーツが余ったので作ってみました(笑)


この子も密かに[ごちそう]ルアーの隅において展示されてます。




他の皆様のルアーのレベルの高さにタジロギつつも
昨日は交流会にも行って参りました!

知人は誘ってくれた詩人アーティストのちょろさんのみ!
ちょろさんルアー[好きやねん]


完全、未知なる世界への突入でしたが、
素敵な隠れ家空間で楽しかった♪
レセプションPARTY


今日明日10/2-3も、
10-18時まで
中之島公会堂前のテントで展示してます!

たこ焼きくくるのテント近く
イチバン端っこのテント
木製オシャレなボードが目印です☆

ルアー釣り遊びもできますヽ(^o^)丿

周辺お祭ムード満載\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぜひ遊びに来て下さい♪



京阪中之島線「なにわ橋」駅下車1番出口から徒歩約1分

ルアー展の詳細は→コチラ←

拍手[2回]

をしようかと思ったけど
個展日記はもうしつこいかなー

ってことでフォトリポートをUPしました。
http://www.creatorsbank.com/event/detail.php?event_id=1123



でも、ちょっとだけ。。。。


個展ライブでは、私はノーマイク
基本何も喋りません。

もちろん、来ていただいた皆様☆
ひとりひとりとトークは致しますが
ライブ中は、全て演者の皆様にお任せ!

事前にサクっと、個展の主旨を伝え
こんな雰囲気の場所だよ。って説明するだけ。

すると、ShinoGAKUのお二人は
主旨に合わせた音楽を奏でてくれます。

そして、音響からMCまで全ての仕切りは
しのちゃんにお任せ◎
しのちゃん

ちゃーんと、マイタンdeエコの説明を
マイタン推進を上手にして下さいます。

私は、基本ヘラヘラ笑って写真撮ってるだけw

しかも、今回は誕生日が近かったので
サプライズでバースデーソングまで
奏でてくれちゃったりしてね♪

ガックンは、いつも冷静にそして笑顔で
全てを飲み込んで上手い具合にコトを運んでくれる。
ガックン

NAMIさんは、リハなしで飛び入りで
楽譜片手にマイク無しで歌い上げてくれる。
NAMIさん


プロフェッシャルな3人のお陰で
会場は感動に包まれる。


「来てよかった!」
 って言って帰っていく来場者の皆様。。。


 ホントあの3人にお願いしてよかった☆


【ありがとう】を何度言っても足りないけど

 ありがとう!!





※あっ やっぱり長くなっちゃった(^_^;)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 DSLR-A900]
[09/26 ギャラリーまる]
[09/26 ギャラリーまる]
[09/23 みやざわ]
[09/22 カエルカバン]
プロフィール
HN:
かにゃん
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
LIVE♪に行くこと
自己紹介:
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com
サイトマスター
カウンター
ブログ内検索
かにゃんクリエイト制作物
コラボWallmag
コラボウォールマグ180

かにゃんクリエイトのタンブラーは全てRIVERS社のWallmagを使用しております。オリジナル性を追求でき、品質にもこだわりたいから。。。
上記の【おはなねこのカラーメッセージ】シリーズのタンブラーは、RIVERS社の公式サイトにてコラボウォールマグとしても紹介されております。>>>紹介ページhttp://www.rivers.co.jp/collabo/549

twitter
イベント情報
にゃー2011/9/6火~9/18日
(9/12月 休)
「ねこ展」
8:30~23:00 火曜
7:00~23:00 水曜~土曜
7:00~18:00 日曜
東京*東高円寺
@bookcafe イココチ

東京都杉並区和田3-57-5
tel&fax 03-6657-9289
http://ikokochi.net

2011/9/17
♪逢坂泰精&荒木恵
高槻2マンライブ

@高槻 bar T-true (元SLASH)
OPEN19時 START19時半
3000yen 1ドリンク付き
※中学生まで、チャージなし。

にゃー2011/10/16日
ART REFRESH

12時〜18時
入場無料
@済美中崎町コミュニティホール
http://artrefresh.jimdo.com/

JMAA2011
Tシャツアート展

◆巡回展
8月6日(土)〜 12日(金) 10時〜17時 東京お茶の水の文化学院5F
ゆったりとしたラウンジです♪
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-5 学校法人文化学院

◆選抜展
8月15日(月)〜9月1日(木)
(8月は土曜日も営業)
久米繊維工業プレスルーム10ピースギャラリー
〒130-0012 東京都墨田区太平3-9-6、1F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー にゃー2011春のにゃんにゃんウォーク にゃんにゃん宝くじ当選番号
商品引渡期間:5/25-12/25
@玉造*仲野金太郎商店
月~金 14:00-20:00
土日祝 12:30-20:00

参加イベントリンク
バーコード
Copyright ©   かにゃくりブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]